ハシゲと電力と言えば脱原発だったよなと思ってググったらこんなのが。

ttps://president.jp/articles/-/20508

ソース付きでぶん殴られたらさっさと方向転換するのはさすが元弁護士w。
弁護士だから被害者の関電には謝らない。間違ってたの自分じゃないしい。

んで

> 少しくらい足りないという程度だったら踏ん張っていたけど、全く足りないという結果
>だった。飯田さんたちは、需給検証委員会で何をやっていたんだ?
>
> それまで僕は必死で大阪から民主党政権に抵抗していた。大阪維新の会という地域政党
>が政権政党に抵抗するのは並大抵のことではない。コメンテーターや自称インテリは
>「原発反対!!」と口だけで叫んでいればいいが、本当に原発をなくしていこうと思えば、
>凄まじい政治闘争に勝ち抜かなければならない。最終的には選挙で原発推進派を打ち破
>らなければならない。

いや違うだろと。三行前に自分が書いたこと忘れたのかと。原発ないと電気が足りないんだよと。
原発なしで電力需要を満足できる社会をつくらなければいかん、そこまでが政治家の仕事だろうがと。
選挙で勝つのはそのための中間過程じゃないのかよと。

>選挙で原発政策を転換させてから、具体の工程表は専門家に作ってもらう。これが実行プロセスだ。

・その専門家を自称する奴が出来もしないことを出来ると言い張ってたから大恥かきました
ってのを自分で書いてて自分でスルーとか馬鹿かと。


これが橋下なんだなあと再認識できてよかった。これからも奴の言動は常に眉唾だ。
最近は
【地方自治体には無理でも政府には通貨発行権あんだから100兆円ぐらいお札刷れよ!】
とか関西ローカル番組で吠えてるが、これは誰の受け売りなんだろうか。