爆笑問題の太田光(54)が、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)について
「納税者でちゃんと税金はらってるから、政治に口出したっていいじゃねぇか」と、擁護した。

太田は12日深夜に放送されたTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」の冒頭で、
きゃりーが内閣が検察幹部の役職定年を延長できるようにする検察庁法改正案に抗議の意思を示したことで、一部から批判を受けた騒動に言及。

「かわいそうだよな。きゃりーぱみゅぱみゅだってさ、納税者でちゃんと税金払ってているから、
政治に口出したっていいじゃねぇか。別にな」と述べた。

続けて太田は、きゃりーに対し、政治評論家の加藤清隆氏が
「歌手やってて、知らないかも知れないけど」などと発言したことに
「ひどいこと言うよなぁ。なんでダメなんだよなぁ。
そのくせ『投票行け行け』って言うくせにさ。
『政治に参加しろ』って言ってるくせにさ、『お前は歌だけ歌ってろ』ってひどいじゃないか、お前」と憤った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c468e0d719a826471c7b4e598e05ab31f044bf5