>>909
ちょうどロイターに記事があったけど、むしろ追い詰められているようね。
焦点:「解除の日」遠い医療現場、聖マリアンナ病院の葛藤 - ロイター
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-japan-frontline-int-idJPKBN22Y0ER
>だが、異常事態に慣れた医療スタッフばかりの同センターでも、当初、新型コロナウイルスの
患者を積極的に受け入れようと説得するのは容易なことではなかった。
>「救命センターで全部やるぞって言ったら、看護師も医者も、なぜウチだけがやらなければ
いけないのか、と言い出した」と、同病院の平泰彦・特任教授(救急医学)は話す。同氏は常に
「他に行き場のないコロナウイルス患者を引き取る義務がある」と念を押していたという。
>このコロナウイルスの特別な危険性を考えれば、スタッフが及び腰だったのは無理もなかったと
平教授は言う。
>「(コロナ)にかかる確率は高い。だけど医者になった以上、仕方がない」。そして、
スタッフにはこう付け加えた。「自分たちが逃げだしたら、一体誰がやるんだ」
>「もうすでに戦いが3カ月以上にわたり、そして外出制限などもあり、相当なストレスを感じている
医療従事者も多くいると思います」と藤谷センター長は病棟の廊下で語った。
「その人たちのストレスをいかに軽減させながら戦っていくか、というのが今後の課題です」
>「自分が(疲れて)弱っているというのは、たぶん皆が言いづらいし、私もかなり言いにくい
ですよ」。津田さんの話をさえぎるかのように、彼の電話が鳴った。
>看護師としてのシフトが終わっても、津田さんにはまだまだ仕事が残っている。
同僚とともに、看護スタッフの新たな安全マニュアルを作り始めた。津田さんが病院を出るのは午後11時近くになりそうだ。
>こうした生活は「あと1、2カ月とは思っていない。1年くらいとか続くだろうなとみています」と津田さんは言う。
民○党類ですが私は経験の差だと思う
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
930ピンクサーモン ◆o1v2IfP3d7kT (アウアウウー Sac7-f9J/)
2020/05/22(金) 18:03:03.87ID:fTktZA9taレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
