バイデン勝利を見越して中国よりになるのかな?

米政府による中国完全排除施策「クリーンネットワーク作戦」に
現時点で参加を見送る方針 日本政府

ポンペオ米国務長官との会談では、日本側は「特定の国を排除する枠組みには参加できない」などと述べ、現計画への参加は困難で、
計画が修正されれば再検討するという日本の立場を伝えたという。
(以下有料)
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201015-OYT1T50347/


>計画が修正されれば再検討するという日本の立場を伝えたという。

ちなにみに携帯大手は自主的にファーウェイ排除する事にしてる。
そしてこのクリーンネットワーク作戦は既に議会を通過してるので、大統領が変わっても継続される。

日本としては「中華を排除するなら参加するのに大義名分要るから、排除すべきシナ会社の根拠や証拠を出してくれ」みたいなものなんじゃないかな?(20円)