WW2の西方電撃戦に関するドイツ政府/軍の報道について質問します
実際の西方電撃戦のドイツ軍は機甲部隊や砲兵の貧弱さをマンシュタイン・プランの戦略と
近接航空支援の力、そしてフランス軍の敵失によって補う事で大勝利を収めたわけですが
当時のドイツ政府/軍は国内/国際社会に向けた公の報道において、この戦いをどのように報じたのでしょうか?
「陸軍の装備は貧弱だったが、巧みな戦術・戦略と空軍の力でそれを覆した」と弱かった一面を認めて
「柔よく剛を制す」「ジャイアントキリング」的な鮮やかな逆転劇として報じたのか
陸軍の貧弱さを隠蔽して「陸軍の装備含め全面的にフランス軍を圧倒していたから勝てた」と
どこにも弱点の無い余裕のストレート勝ちであったかのように報じたのか
その辺りが知りたいです
ソ連軍はドイツが勝てたのは強力な重戦車があったからだと誤解してKV-4に連なる超重戦車を開発していますが
この事実から考察するに、陸軍装備が貧弱だった事実は隠して報じていたのでしょうか?