>>501
> あの文面でなぜ防空艦がいると攻撃しないになってしまうのでしょうか?

おお、対艦ミサイルで攻撃をしかけ撃破可能な状況であれば、防空艦がいようがいまいが敵艦隊を攻撃すべきだという点をようやく理解されたんですかね

> なら、今の防衛省が行っている水上艦、潜水艦戦力の充足が無用だと?

ASMの有用性は、FFMや潜水艦の必要性を否定しませんよw頭大丈夫ですか?
まあ、頭大丈夫なら対艦ミサイルを敵主力艦隊に使うななんて頭の悪いことは言わないと思いますが

> 次の事、考えないとか正気ですか?

次の事、ってなんですかね
次の海戦でどのみち敵艦隊を無力化せねばならないのであれば、目の前にある好機を逃す理由はゼロですよ

> …では、補給を行う暇なく、敵艦隊の接近が行われた場合はどうします?
> もちろん、防空艦が随伴してます。
> こうなると、もう潜水艦にリスク背負ってもらう他ないと思いますが?

その状況では、あなたが言うとおり「潜水艦の攻撃に先だって敵艦隊周辺の航空優勢を確保する」ということは可能なんですか?