>我々軍板住民はウィットの効いた素晴らしい打通レスをいつでもウェルカムだぞ♪

「ウイットに富んだ」か「エスプリの効いた」かのいずれかだな。

>>29
>全滅した部隊はその後どうなりますか?

師団を師団として使いたいなら後退して再編成だが、戦力が半分とか1/10とかになっても、連隊なり大隊なりの仕事ができればいいというのであれば前進しろって話になる。

>なおこれはあくまで基準なので実戦では8割の損耗に耐えて攻勢を継続した大隊がいたり逆に1%程度の損耗で退却した部隊もある以上この基準が全てと言えるものではないことに注意が必要

注意もへったくれも、戦争やってる相手との戦力差の話でしかない。

>例えばノモンハン事件のフイ高地の第23師団捜索隊は73%の損害を受けて後退をしているし山縣支隊は全体で60%の死傷バルシャガル高地の砲兵隊は75%の損耗をうけるまで後退してなかったりする

アッツ、テニアン、サイパン、硫黄島。レニングラードでもブタペストでもいいが、包囲されて後退命令もなければ解囲の作戦もない逃げるに逃げられない状況を「損耗を受けても戦闘できた」例に挙げるとか、アタマおかしくないか?

>>36
防衛省は防衛政策局が政策作ってる。それになんか影響与えられるだけのことが言えるつったら、自民党の国防部会くらい。
政策を提言しているとか世論を喚起とかは世界平和研究所だの日本財団の関連組織だのが言うだけ言ってるけど、何を提言したのか知ってるかを聞いて回っても、パンピーじゃそんな組織があることすら知らないってのが現実だ。