>>1 乙
これマジ?
>もし、第二次大戦でドイツの降伏が2ヶ月位遅かったらアジア戦線にどんな影響があったでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11238838936
>ヤルタ会談で、ルーズベルトの日本参戦要求に対して、スターリンは独降伏後2か月で参戦と約束し、実際に独降伏後に兵力の東送を行い、極東ソ連軍を増強し、8月下旬を対日戦開始と決定しましたが、
>米の原爆成功で、繰り上げて8月9日の開戦となりました。従って、独降伏が2か月遅くなると対日開戦も2か月遅くなり、10月開戦となります。
>すると、史実通りに米原爆投下としても、それだけではこの時点での日本の無条件降伏はない可能性が高くです。
>最終的に、本土決戦による、最悪の事態となる可能性が高いです。

トルーマンに代わってるなら、降伏交渉はやりやすいんじゃないの?
日本政府も共産革命だけは阻止したいだろうし