>>269
今回は、ITクラスタのそれなりの有名人にも扇動に乗せられてる人がいて、「安倍前首相や防衛大臣の発言はセキュリティ検査への弾圧だ!世界レベルで噴飯ものだ!」みたいな発言で吹き上がってたりするので、少々厄介とは言えなくもない。
そうやってパヨクに関わって行くと、利権争いやポリコレ独裁に引き込まれ、将来を駄目にしかねない悪手やと思うんやけどな…。ITセキュリティは「殺られた方が悪い」の、一般社会からみてほぼ無法地帯やから、どうしても日常感覚もずれてしまうんやろうけど…。
とはいえ、当のセキュリティ専門家も、公表による被害拡大を考えて、脆弱性修整の時間を取れるよう情報公開まで時間を置くのが普通やし。そもそも今回は、元々データ照合は後で行う仕様くさいし、「脆弱性」と言って良いのかも微妙やしな…。