>>805
>ウクライナでロシアが攻めあぐねてるのは、侵略者に毅然と対抗したからで

それ違う。全然違う。本当に何もわかってない。お笑いもいいとこ。ニュースや新聞で見出ししか見ないでしょ?
正確には「ロシアに戦争宣言させないよう、細心の注意と政治的・外交的努力を欠かさないから」(ついでに、そうならないよう米英からのアドバイスもあるから)。

だからこそベルラーシは参戦しなくて済んでるし、ロシアは「特別軍事作戦」というスタンスを崩せないし、結果的に全力を出せないロシアを相手に、
「ほぼ全世界から援助を受けたウクライナ vs 独裁国家ロシアという第三次世界大戦」
って構図にできている。ロシア領内への攻撃も、とりあえず否定してるでしょ?

とにかくやれ殺せ、潰せで対抗してたら今頃ベラルーシも参戦して、世界的援助を受ける前にキーウが陥落してますわな。

それがまー左翼だ何だって…キミは一度、ゼレンスキーを見習ってチンコでピアノ弾くとこからやり直した方がいい。コメディアン以下。