>>62
>>99

それにいくら開業直後で人手が足りていないとは言え、あの水族館は沖縄最大規模なのに営業部門の人材いなさ過ぎ。

仮に営業部長は副館長が兼務しているとしても、一応は正規の業務であるバックヤードツアーなんて本来なら入社して
3日目の新人に丸投げではなく、営業部長が責任持って企画立案して実行すべき重要案件だろうに。

そしてどうにかツアー初日を無事にこなしても「1日にたった一家族では少な過ぎる! もっと客を呼ぶ方法考えろ!!」
とここでねぎらいの言葉一つかけずに更なる丸投げ。

これでは入社1週間かそこらの新人1人に営業部長職を丸投げしているも同然であり、この副館長は職務や部下に厳しい
というよりは、「お前そこまで客相手の仕事やりたくないのかよ」と呆れるレベルですが。