「K-9輸出」エジプト融資、契約もできず、過程も混乱しており、[取材ファイル]
ttps://news.v.daum.net/v/20220212092104228

(前略)>ハンファディフェンスのK9エジプト輸出と連携して、エジプト政府は契約金額の80%である1兆6千億ウォンを(※韓国の)輸出入銀行から借りることにしました。
>しかし、一般的に、貸し出しを含めた輸出の契約とは、貸し出しの契約まで出来てからでないと、完全に成立したことにはなりません。ローンの金利を決めないと、車をローンで買えないのと同じです。
>K9エジプト輸出のための、輸出入銀行とエジプト政府の融資契約は、まだ締結されていません。今後、長期間の交渉を行う必要があります。(中略)

>国防部の高位関係者は、防産庁の報告を引用し、「融資協議は事実上すべて終了し、サインだけ残った段階なので、輸出契約を締結したと発表した」と述べましたが、それとは温度差が大きすぎます。
>輸出入銀行はエジプト当局者の話を、ハンファディフェンスの人を介して間接的に聞いただけです。サインだけ残っている局面とは言えません。
>政府の主張とは異なり、次の手順はサインではなく『交渉』です。
>輸出入銀行の融資実務者は、「エジプト政府が融資依頼書(Loan Request)を送ってくると、それからが、本格的な交渉の始まりだ」と述べました。

(シンシアリー氏の翻訳)
ttps://sincereleeblog.com/2022/02/12/k-aikyo/

安直に言いふらしたが為に交渉が不利な状況で結ばれそうとの事でやっちまった案件