[北京ルポ]ロボットが作った正体不明の丼物には良心がなかった (ハンギョレ 2/6)
五輪も結局は食事だ。最高のコンディションを維持しなければならない選手はもちろん、ボランティアや記者にとっても食事の問題は重要だ
。特に、五輪は国外で開かれるため、食事が口に合わなければ苦労する。
今回の大会では、クローズドループで大会参加者と外部を完全に分離しているため、なおさらだ。配達の食事もクローズドループを越えられないからだ。
中国は食べ物がおいしいとされる国だ。 そのうえ、メインメディアセンター(MMC)構内のレストランでは、ロボットが直接食事を作り、給仕までして
話題になりもした。ところが、 すでに参加者の不満は尋常ではなくなっている。
クローズドループ内では身動きがとれず、選択権は事実上ないにもかかわらず、値段は高く食事の味は劣るからだ。
あまりにひどく、昨年夏の東京五輪の際に競技場の各所に置かれていたピーナッツサンドイッチでさえ恋しくなる。
(中略)
中国に来たのだから中国料理を食べようと考え、東坡肉を注文した。材料がないと言ってきた。
すでに決済した状態だったため、同じ値段(85元・約1500円)のうな丼に替えてほしいと言ってきた。
約10分ほど後に料理が到着したが、どう見てもナシゴレンだった。
電話をかけて別の料理が来たと伝えると、ホテルからは間違って送ってしまったと言われ、食べ物をまた持ってきた。
問題は、新たに来た食べ物もまったくうな丼には見えなかったという点だ。
ご飯の上にウナギが置かれている姿を想像していたが、長ねぎだけがぽつんとあった。 代わりに、ご飯の中に何か細かく切られたものが入っていた。
初めはきのこだと考え、一瞬、食用ミールワームを思い浮かべたりもした。 食べてみると、まさにウナギだった。
「日本式」というよりは「細切りウナギごはん」のような名前がふさわしかった。
韓国にいる知人の数人に食べ物の写真を送った。誰もこの食べ物の正体を当てることはできなかった。(後略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5587a46cf08def97751471633cec841582d46894
中国ご自慢のハイテクロボット自動調理/配膳システムもハンギョレ曰く散々な代物らしい。
民◯党類ですが韓EVに乗ろうよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
167名無し三等兵 (ワッチョイ b77d-l/zh)
2022/02/06(日) 11:25:30.93ID:RcH56eRP0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【おこめ】「有能だったんじゃ」おこめ券で批判殺到の鈴木農水大臣…ネットでは前任の“進次郎再評価” [ぐれ★]
- 「もうキモくてキモくて…」29歳女性が語る“おぢアタック”の実態。「俺ならイケるかも」年下女性を狙う勘違い中年男性に共通点が★3 [Hitzeschleier★]
- アメリカ、入国時に「日本人を含む外国人観光客の最大5年分のSNS履歴の提出」義務化へ 過去10年間に使用のメールアドレスや電話番号等も★2 [Hitzeschleier★]
- 【中国外務省】日本への渡航自粛を再度呼びかけ 今度は「地震発生」を理由に [ぐれ★]
- 日本語が話せない「外国籍」の子が急増中、授業がストップ、教室から脱走も…先生にも大きな負担「日本語支援」追いつかず★3 [七波羅探題★]
- 【芸能】デパートで見つけたランドセルが衝撃価格! つまみ枝豆「どこかで規制しないと」に共感の声殺到 「全て同感」「高すぎます」★2 [冬月記者★]
- 日本人が消費しなくなったのは、モノではなく「コト消費」してるだけ!労働時間の減少による人手不足なだけで、日本経済は好調 [452836546]
- 自民党のヒゲ「トランプおやびんが中国に何も言ってくれない」 [834922174]
- 日本人、世界で最もブランドに興味なし🇯🇵 [462275543]
- ネトウヨ「中国の例の証拠動画、日本側の応答が海自の無線規則とは違うので捏造です」海自の動画でネトウヨの嘘だとバレる [165981677]
- 【悲報】メキシコ、中国およびアジアからの輸入品に最大50%の関税、トランプ対中関税への同調圧力 [733893279]
- 【悲報】たぬかなが渡邊渚を壮絶バッシング 「グラビア出したあたりから臭いな~と思ってたが激臭になってたわ。中居は悪くない」 [455031798]
