ロシア:損。すでに手ぶらで帰れば政権が危ういほどの損失。
    行くも地獄、戻るも地獄だが選択肢がない。
    もしウクライナ全土を手中にできれば、
    数十年後に巨大な穀倉地帯で得をする可能性はある。
EU:損。経済制裁は諸刃の刃。強めれば自分の首もガッチリ閉まる。
   軍事的なオプションは核で封じられていて、選択肢がない。
アメリカ:得。エネルギー資源高騰ウマー。EUとロシアの分離ウマー。
     軍事的オプション?バレなきゃ何やっても良いんだわ。   
ウクライナ:選択肢とかねーよ!必死だこっちは!

中国:得。ロシアについてもいいし、欧米についても良い。選択肢が多い。
   なんならロシアの今後は台湾の参考になる。
   ロシアが弱体化すれば、軍事的にも経済的にも美味しい。
   っていうかロシアが極東軍を西に移した時点で何某かの旨味ゲット済み。
日本:損。制裁が続けば、クソみたいな経済がビチグソみたいな経済になる。
   一方制裁解除すれば、領土的野心を持つ国が得をしたという、
   中国の隣国として最悪の前例になる。
その他赤道以南の国:こんなのこっちじゃ日常なのに、
          アイツラ近所で起きたら大騒ぎかよw
          「我々は常に金になる方の味方だ!」