ムネヲの予算委員会質問まとめ
ムネヲ「ロシアの行為は国際法違反というがどこが国際法違反なのか」
岸田「武力による現状変更は国連憲章をはじめとした各種国際法に違反している」
ムネヲ「国連憲章を持ち出すなら、国連憲章には自決権が書いてあるからロシアの行為は国際法違反ではない」
ムネヲ「ミンスク合意を無視したゼレンスキーも悪い!日本政府としてロシアとウクライナ双方に対話を呼び掛けるべきだ」
岸田「かねてからゼレンスキー大統領には対話を呼び掛けているが、ロシアによる侵略が行われている以上はその侵略を止めさせるのが最優先だ」
ムネヲ「日本政府としては双方に話し合いを強く勧めるべきだ」
岸田「ロシアの侵略で多くの人命が失われていることを重視すべきだと考える」
ムネヲ「平和条約と北方領土問題はどうするんだ」
岸田「北方領土問題は重要だがこの状況においては国際社会と連携しながらロシアに制裁すべきと考える」
ムネヲ「北方領土の旧島民も高齢化が進んでいる!島民たちのことを考えるなら人道的見地からロシアとの対話は絶やすな」
岸田「このような状況では対話は困難である。人道的見地から墓参のための渡航は続けられるよう対応する」
民〇党類ですがボランティアです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
860名無し三等兵 (ワッチョイ afad-Fcd6)
2022/02/28(月) 16:51:54.04ID:/S2MIq2V0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
