>>619

支払える範囲?
むしろそういった制限を取っ払って渡せるだけ渡すのがレンドリース法だぞ
ソ連は踏み倒したし英国はかなり割引&長期返済で払ったんだが?
リンク貼ってやったのに読んでないんか?
和訳も貼ってやろう

本法案は、防衛用品がウクライナ政府向けで、ウクライナの市民をロシアの軍事侵攻から守るために必要な場合、大統領が防衛用品を貸し借りする権限に関する一定の要件を一時的に免除するものである。

本法案に基づく防衛品の貸与またはリース契約は、(1)貸与期間が5年を超えることを禁止する要件、(2)米国が貸与された防衛品をいつでも回収できる要件、(3)受領国が防衛品の貸与にかかったすべての費用を米国に支払うことに同意した要件、(4)共同決議の制定により議会が防衛品の特定の移転を禁止できる規定など、通常この種の貸与契約には適用される一定の要件および規定の対象とならないものとする。

本法案が定める権利放棄は、(1)2014年のロシアによるウクライナのクリミア地域の併合に始まる紛争が停止し、(2)ロシアがウクライナ東部国境での軍事力を2021年3月1日以前に維持した水準に削減するまで有効であるとする。

大統領は、本法案に基づき貸与またはリースされた防衛品の適時の引渡しを確保するための迅速な手続きを確立しなければならない。