プーチン「ウクライナはだめだな、よし、日本を占領してこい」
補佐官 「日本軍も強いですし、在日米軍がいるんですよ」
プーチン「米軍と言っても数百人規模だろ」
補佐官 「いえいえ、米陸軍こそいませんが1個空母戦闘群と1個強襲揚陸遠征群が所属する
      米第7艦隊の母港と司令部がありますし、米空軍の第5空軍とその司令部があります。
      欧州にも米欧州軍の第3空軍があり、F-15やF-16がイギリス、イタリア、ドイツに分かれて
      配置されているのに対して
      第5空軍ではF15、F16、AWACS、KC135、C130などの航空機が日本だけに配備されてます。
      また沖縄には米海兵隊第3遠征師団の精鋭である第31遠征隊が配置されてます。
      これらの米軍との戦闘や基地への攻撃があれば即時に米本国との戦争になります!!!」
プーチン「そんな言い訳は聞かん!1週間で日本を占領しろ!」
(1週間後、ロシアは核の炎に包まれた)