ロシア、兵器輸送ルートを「標的」か 米当局者
https://www.cnn.co.jp/usa/35186550.html?ref=rss
(CNN) 米国はウクライナに侵攻しているロシアについて、今後兵器の輸送に利用しているルートを標的にすると考えている。防衛当局者が明らかにした。米国などからウクライナへ入る武器の供給を遅らせる狙いがあるという。

当局者によれば、ロシアは車列や鉄道による輸送など動く標的を攻撃することは多くないものの、武器の輸送や供給に使われる橋や道路、鉄道などを破壊する可能性がある。

ただ、ロシアがそうしたルートの攻撃に成功しても、輸送ルート自体が数多く存在するため、ロシアがウクライナでの武器の輸送を阻止することはできないとみられる。