割とまじでプーチンの脳が心配になる記事来たな…

プーチン大統領 ウクライナ軍反転攻勢でも東部侵攻継続の考え
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220917/k10013821981000.html

プーチン大統領は全体会合のあと、一部のメディアを集めて会見し、
「欧米側は何十年にもわたって、ロシアを崩壊させるという考えを培ってきた。
そのために欧米側はウクライナを利用し、これを防ぐために特別軍事作戦が始まった」
と主張し、軍事侵攻を重ねて正当化しました。

ウクライナ側との停戦交渉が暗礁に乗り上げていることについては、
「ウクライナが何をしようとしているのか、わからない。彼らがほぼ毎日、立場を変えるからだ」
と主張しました。

そのうえで、ウクライナのゼレンスキー大統領との会談の可能性について
「彼らが拒否している。第1の条件は彼らが同意することだが彼らは望んでいない」
と述べ、交渉はウクライナ次第だとする主張を展開しました。