>>493
そもそもどれだけ収支報告書をひっくり返しても、安倍元総理やその事務所が統一教会から政治献金やパー券代を
貰ったという記録がありませんしね(なお自民党議員での最高金額はゲルの10万円)。

それに安倍総理が総理の権限で統一教会に明確な便宜を図ったという物証も出てこないのだから、衰退著しい
マイナー宗教が必死で政府与党に練りつきご機嫌を取ろうとしていた・・・ というのが実態じゃないかと。

最大手の草加と比べれば統一教会の実勢信者や組織票数は1/100程度でしか無いのだから、そんな弱小団体が
政府与党と特権的な関係を持ち、政策の根幹部分に大きな影響力を持つなどあり得ないですが。

そんな事を言えば、統一協会よりも組織力や構成員の大きな団体は何十とあるし、そいつらがみな自民党を
好き放題に操れるとなれば、それこそ収集が付かなくなるのだから。