ロシアの主張を退けるのは珍しい気がするな
親露達の希望が…

1/
【要旨】ISW “ウクライナの反攻 / 東部” 2325 ET 26.09.2022 (1225 JST 27.09.2022)

▼リマン周辺
ウクライナ軍は25日にMaliivkaを制圧したと思われる。また、ロシア側情報によるものではあるが、25~26日にウクライナ軍はShandryholove、Karpivka、Noveを制圧した模様。

2/
なお、Shandryholoveへのウクライナ軍の攻撃は撃退されたとのロシア側の主張があるが、ISWではその真偽を確認できない。
ロシア側情報源は、ウクライナ軍がDrobysheve方面からの北上と、リマン北西のNove方面からの南下による、リマン包囲の意図を持っていると述べる。

3/
また、ロシア軍リマン守備隊はBARS分遣隊であることが確認されているが、ロシア側情報源によると、第20軍所属部隊もリマン防衛に投入されているらしい。第144自動車化狙撃師団(第20軍)の部隊は、オスキル川とスヴァトヴェの防衛にあたっているという。具体的な部隊や戦力は不明である

4/4
▼オスキル川
ロシア側情報源は、ウクライナ軍が25日にHorobivka~Dvorichna地域からTavil'zhanka(クプヤンシク北東18km地点)方向への進撃を始めたと伝えた。