キーウ全市民避難計画、発動したらゼレンスキー大統領とかは残るんだろうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3ad039c05f73f3666270e303563382b91e77050

計画停電を余儀なくされている首都キーウ(キエフ)のクリチコ市長は5日、電力や水が完全に使えなくなる事態もあり得ると発言。
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は市幹部の話として、300万人の避難計画が検討されていると報じ、市民に不安が広がっている。

クリチコ氏と市幹部は6日、声明で「複数のシナリオに備えなければならない」としながらも、現時点で避難は必要ないと火消しを図った。
ただ、電力会社DTEK幹部は同日、地元テレビで、電気ではなく暖房システムが停止した場合、避難が必要になるとの認識を示した。