>>1 乙乙

>>10
日本でも、AAM-4をそのまま使える対空ミサイルシステムを作ろう。


韓国が「日本より暮らしやすい国」だって…?
「在日3世」の私が久しぶりの“日本帰国”でわかった「おかしな韓国」のヤバい現実
https://gendai.media/articles/-/98859?page=4
(抜粋)
学生時代、外人登録書の指紋押捺反対デモを何度も何度もした。
民団も韓国も指紋押捺を犯罪者扱いするのかと叫んでいた。
一方、現在、韓国では印鑑証明を作るのに指紋押捺させられる。
住民カードを作るとなると、10本の指の指紋を2回押捺させられる。
朝鮮学校で強制参加させられた指紋問題デモは、いったい何だったんだろうか。
-----

911のテロ以後、外国人入国者の顔写真&指紋押捺は義務化されたんじゃなかったかな。
永住者は免除されるらしいが。
「日本の方が韓国より暮らしやすい」とか言われても、反応にこまるんですが。