>>144
娯楽映画としては楽しいかもね。

しかし、映画とかで、真面目にこの戦争を考察しようとしたら、今は無理です。

真面目に本質を追及しようとしたら、この戦争が始まる前の、いろいろなドキュメンタリー映画や、政治色のないフィクション映画や、テレビなどの記録映画がいいです。

しかし、この戦争が始まってからは一方的に大本営宣伝になっているので、戦争が終わってかなり、時間が経過しないと無理だと思う。娯楽としては、作る方も見る方も楽ですが。

例えば、「ウクライナから平和を叫ぶ」とかは、2015年頃に双方を公平に取材しています。日本でも公開されていますよ。また、BBCのドキュメンタリーのアーカイブなんかもいいですね。なぜなら、その当時は、公平に報道していましたから。