>>175
その停戦呼びかけに佐藤優の名前無いけど
その手の連中の話で過去最高にアタマに来たのはこの記事だわ

日本はウクライナ戦争から距離を置くことができる 加藤登紀子と佐藤優が問う「平和」
https://dot.asahi.com/amp/aera/2023030200064.html

佐藤:ウクライナのゼレンスキー大統領は、すぐに銃を国民みんなに配って火炎瓶の作り方を教えました。全員で武装抵抗しろと。あれを世界中はほめたたえていますが、後に歴史においてどう検証されるのか。やはり私は非暴力抵抗のほうが強いと思うんです。

加藤:私も絶対そう思います。

佐藤:非暴力抵抗だったら、ロシアの中からももっと強い形で抵抗運動が出てきたでしょう。ロシアから出国した人は200万人ぐらいと言われていますが、ほとんどが戻ってきています。その人たちが、戦争はやむを得ないという感じになっているというのです。ヨーロッパの中で反ロシア感情を見てきていますから、もしウクライナが勝つとひどい目に遭わされると。それらの人々は、プーチン大統領の政策を支持していないにもかかわらずです。


ウクライナが抵抗するからロシア人の反戦運動が無いし、不幸になってるんだって言い分