中国の立場について、結構複雑にやりやっている気がする。
個人的な意見だが、
ウクライナ側についておきたいが、ロシアとの関係は濃密なので、中国のメンツを潰すことをロシアにさせているんじゃないかと思っている。
習近平モスクワ訪問声のベラルーシへの核配備は最もたるもの。
中国からしたらロシアを支援するのは国益にならないから、何かしら梯子を外すための口実とタイミングを見計らっているのでは?
戦争しているのはロシアとウクライナで、それ以外の国の外交バトルはプロレスに近いのでは、、、
中国が戦後にどういう立場になるべきか、できるだけ優位になりたいと思っているだろうが、それは難しいだろう。
ウクライナ情勢 981
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
806名無し三等兵 (ワッチョイ 575f-bkWp [106.73.9.194])
2023/05/20(土) 13:05:09.51ID:mGRMkruv0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
