>>1乙

中国・習指導部に不吉な前兆、地方財政悪化進む恐れ 住民の不満噴出
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-05-22/RV180WT1UM0W01
>政府債務総額は3170兆円、緊縮財政の矢面に立たされているのが住民たちだ。
取材のため鶴崗を最近訪れると、地元の人々は凍てつく冬のような寒さの中、
室内の暖房が十分でないと不満を漏らし、タクシー運転手は交通違反の罰金処分が増えたと述べた。
公立学校の教師は、うわさされる人員削減を心配し、道路清掃員は2カ月遅れの給与支給に耐えている。
市最大の病院の外ではマスクをした中年の職員が、労働契約が一方的に変えられたと明かした。公的医療機関から第三者の業者に雇用主が代わり、
休日出勤による残業代などの手当が減らされ、昨年終盤から彼女の月給1600元(約3万1300円)は毎月10日以上遅れて支払われる。
 「憤慨している」というこの女性は、「何もかもが高い。1日3食を食べるのがやっと」だと匿名を条件に打ち明けた。

不良債権3000兆円越え、日本が不良債権100兆払い終えるまで20年だった事考えると
世紀の大無能を見せつけたキンペーがケケ中程度の有能さを発揮出来ても
今後150~200年位は中国は低迷から抜け出せそうにない。
しかも出生率は日本よりはるかに低く、高齢化対策に予算を出す事すら出来ない。
更には全周囲敵対外交で孤立し世界を敵に回している。
今でも食べて行くのがやっとなら今後は北半島の後を追って飢餓地獄でガリガリ君になるのかな?