ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、鹵獲された西側装備はロシアの専門家による研究対象になると述べた。

「『リバース・エンジニアリング』という表現がある。まあ、現代のテクノロジーは現代だから見てみましょう」と国家元首は質問に答えて述べた。

同時に、同氏はロシアにおける現代テクノロジーの存在に注目を集め、「我々にはそれがあり、それは非常に効果的だ」と語った。
たとえば、大統領はT-90「プロリブ」戦車を挙げた。「世界最高の戦車だ!誇張ではない」と国家元首は確信している。「しかし、敵も近代的な装備を生産している」とプーチン大統領は語った。
://tass.ru/armiya-i-opk/18285461

プーチン、鹵獲兵器の分析について語る
分解しても模倣できなきゃ意味ないんだよなぁ