ZALAのデザイナー、ザハロフ氏は、新世代のランセットがほぼ完全に無敵になるだろうと語った

専門家によると、新世代のランセットはオペレーターの命令に基づいて動作し、オペレーターが操作範囲を決定しますが、同時にドローンはターゲット自体を完全に選択します。

設計者は、コンピュータ回路が搭載されているため、電子戦の助けを借りて徘徊する弾薬を抑制することは不可能であると指摘した。

同氏はまた、この兵器がひとたび敵の手に渡れば、「防御と寛容の度合い」により敵に何の利益ももたらさないという事実にも注意を喚起した。

現在、ランセットの開発者は、他の国で生産を組織する可能性について議論しています。ロシアでは、これらのドローンの生産は、コロナウイルスのパンデミック中に閉鎖された元ショッピングセンターの建物で行われている、とザハロフ氏は付け加えた。
://ria.ru/20230716/lantset-1884494859.html

新型ランセットには目標判別機能が搭載され、より高価な目標を自律的に狙うという話
徘徊弾薬のパッシブ化が進めば既存のジャミングによる対抗は無意味になるので無敵という表現は……正しいのかねぇ?
個人的にショッピングセンターで作ってることのほうが驚きかな