「ウクライナ侵略・安倍元首相銃撃…私たちは歴史の分岐点に立っている」金平茂紀氏が高知市で講演
https://news.yahoo.co.jp/articles/e104cfcc1c29cd3ae9788f2b64080a43c9b344e3
安倍元総理が銃撃で死亡したことで功罪の罪の部分の検証を避けようとして、言論の自由が奪われていることなどを指摘し、現在の日本はこれまでの戦後ではなく「新しい戦前」の状態にあると強調しました。

あれほど言いたい放題根拠ない願望を言いまくっておきながら何を言ってんだこいつは

この上で金平さんは、少数派であることを恥じることなく、間違っていることは間違っていると声をあげていくことが、新しい戦前を生きていくうえで重要だと述べました。

じゃあ言おう。お前の言ってることはすべて事実と違うしすべて間違えてる。