「単なる嫉妬」ホリエモン 自民女性局のフランス研修批判を疑問視「国民感情に配慮しろとか貧乏くさいこと」
女性自身 7/31(月) 16:56配信

>そのうえで、今回の炎上について「国民感情に配慮しろとか、また貧乏くさいことをいっているわけですよ。
>そりゃあ、みんな貧しくなっていると。

>そういうなかで、何だお前外遊かよ、フランスかよ、みたいな。なんかもう単なる嫉妬なんだよこれ」とばっさり。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35db90b900e65f673e506363fbbae0e08f3dec73

これもまた一つの正論だよなぁ。

なんかある度に一々自粛だ中止だドタキャンだとやっていたら、消費は停滞し金は回らず経済は縮小するのだから。

それに今回の視察は私的な観光旅行ではなく、国会議員団による正式な行政視察なのだから、当然受け入れ側の
フランス政府や自治体も受け入れや案内の為に手配や下準備をしていた訳で。

それを大雨一つで全部チャラにしてしまえば、相手国にとっても失礼で迷惑な事になりますがね。

そういえば沖縄のデニー知事は多額の血税を費やして中国を公式訪問しましたが、中国の悪質な領海侵犯に対して
抗議の一つも行わなかったどころか、集金兵皇帝相手にヘコヘコと属国の族長の如き媚態を振りまいてました。

こういうのは血税の無駄遣いや業務上背任行為とは言わんのですかねぇ???