>>149
流石に個人事業主じゃないんだから今時エアコンないなんてありえないのでは。
40度の熱波でエアコン無かったら死ぬし。

記事の続き。

米EV大手テスラ(TSLA.O)が引き起こした価格競争は、40以上のブランドを巻き込み、旧型モデルから需要をシフトさせた。
一部の自動車メーカーはEVと内燃エンジン車の生産をともに抑制するか、工場を完全に閉鎖せざるを得なくなった。
テスラは昨年10月に最初の値下げに踏み切り、今年1月に再値下げを行ったが、中国の工場は当時既にフル稼働とはほど遠い状態だった。
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は先月、さらなる値下げを発表した。

中国乗用車協会(CPCA)のデータによると、内燃機関車を生産する工場を含め、
中国は昨年末時点で年間4300万台の生産能力を有しているが、工場の稼働率は54.5%と2017年の66.6%から低下している。
中国国営メディアによると、自動車産業で働く人は推定3000万人に上る。足元で中国は、過去最低に近い消費者心理を引き上げようと必死だが、
自動車およびそのサプライヤー企業による給与削減と解雇が、生活水準を直撃している。

テスラとの競争に真っ先に負けたのは中国だったか。
売電が補助金漬けにしてるからテスラは中国でダンピングしても儲かり続けるし、
あのボロ車作りなテスラの値下げでこの惨状なら、
日本が全個体電池引っ提げて殴り込んだら中国自動車滅ぶんじゃ。