中国国内の空き家、14億人の人口でも全て埋めるの不可能=元高官
ttps://jp.reuters.com/world/china/DT3QJOPPNFNPNNLSHQICHKJXGY-2023-09-25/
>統計局の元高官は中国南部の都市東莞で開かれたフォーラムで「現在どの程度の空き家があるのだろうか。
専門家はそれぞれ非常に異なる数字を出しており、最も極端なものは現在の空き家の数が30億人分だと考えている」と述べ、
「この推計値は多少多過ぎるかもしれないが、14億人では恐らく埋められないだろう」と説明した。

既に9割近くの人が持ち家なのに30億人分も空き家があるという異常事態だからなあ。
一般市民は高失業と賃金の突然の半減で発狂している状態だからむしろ家買えない人間すら急増する。
粛正しても帰ってこないお金をどうするのかという結論が出ていない。