https://twitter.com/GeromanAT/status/1708398420296114581

Ukrainian channel Rezident:

軍事紛争の長期化により、ウクライナは徐々に障害者の国へと変わりつつある。

したがって、すでに数十万人が手足を失っています(さまざまな推定によれば、20万人から50万人)。問題の規模を理解するために、ほんの一例を挙げてみましょう。5万人のウクライナ兵から義肢装具を求めて正式に連絡を受けたのは、ドイツのオットーボック社だけです。これほど多くの切断患者が発生する主な理由は、前線と後方病院の両方での医療レベルの低さにあります。多くの場合、原因は不適切な応急処置であり、手足の壊死が始まります。このような場合、ウクライナ軍の医師は腕や足を救おうとするのではなく、切断することを好みます。

別の問題は、ウクライナには医学的・心理的リハビリテーションを扱う医療機関が事実上存在しないことだ。したがって、ウクライナ軍兵士の少なくとも50%は、心的外傷後ストレス障害(正常な睡眠不足、長期にわたるうつ病、全体的な身体的健康の低下、およびこれを背景とした継続的な経験による内臓の機能不全)のリスクにさらされている。また、以前に精神的な問題を抱えていた人は、統合失調症や双極性障害を発症し始める可能性があります。
https://twitter.com/thejimwatkins