複数のドローンがロシア西部「ミサイル工場」を攻撃、その閃光と爆音を捉えた映像
10/2(月) 22:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/a083564a189da8cc6c257be9de4ab66e841f39d3

ウクライナ国防省情報総局(GUR)は2日、誘導ミサイル「Kh-59」を製造しているロシア西部のスモレンスク航空工場を
1日にドローン(無人機)で攻撃し、4機のうち3機が命中したとテレグラムチャンネルの声明で発表。
工場のミサイル生産能力に甚大な損害を与えたという。
(中略)
一方、ロシア国防省は1日午前、スモレンスク上空で合計5機のウクライナのドローンを防空システムで撃墜したと発表。
スモレンスク州知事も怪我人や損傷はないと述べている。
-----

互いに情報戦を繰り広げてるのでどちらが正しいのかはわからんが、映像が残ってるということは
なんらかの戦果を上げた可能性が高いか。

スモレンスクって、ウクライナ国境からかなり離れてるから、やったとするとロシア国内に潜入した工作員か、
反プーチンのロシア人グループによるこものか。