ハマス過激派が1年以上前に致命的な攻撃を計画していた可能性を示唆する文書を示したスカイニュースの報道に続き、米国のパートナーサイトも同様の文書を入手した。

この文書はイスラエルの初期対応隊員によってハマスのテロリストの遺体から発見され、NBCニュースと共有された。

これらには詳細な地図が含まれており、ハマスが民間人や学童を殺害または人質に取る意図があったことを示している。

「極秘」と書かれたあるページには、クファル・サードへの攻撃計画の概要が記されており、「戦闘部隊1」は「新しいダアト学校を封じ込める」ことを指示され、「戦闘部隊2」は「人質を回収する」ことが指示されていると記されている。 「ブネイ・アキヴァ青少年センターを検索」と「古いダート学校を検索」。
https://i.imgur.com/FTet0kh.jpg