離島奪還とは言うがそもそもそんな事態になってる時点で負けじゃないのか?
それと制海権制空権握って充分爆撃した上で海から上陸の方が被害出ないのと大量に輸送できると思うんだけどな。

米軍と違って自衛隊のその手の部隊は頭数いないし育成にカネも掛かってるのにオスプレイの事故で人命失うのは痛いと思うけど一部のネトウヨ連中は何でオスプレイ支持してたんだろうね?
結局オスプレイ購入したのは米軍と日本だけ。しかも生産終了で米軍はその後機体の補充しないというし、本当にオスプレイが作戦に必要なら補充すると思うのだが。
絶対オスプレイじゃなきゃダメと言う作戦もないし(他西国やイスラエルはオスプレイ導入しなかったし)オスプレイって必要だったのか?って疑問が残る。