「家族旅行に行く前日、夫の地元から『すぐに来て』。幼い娘と満員の特急に乗り込むと...」(兵庫県・60代女性)
https://article.yahoo.co.jp/detail/20deb1dab21f1841717771cb0d19913902b36ad1
>もう、かれこれ35年程前、忘れもしない暑い夏・お盆休みのことです。
>取る物も取り敢えず、5歳の娘を連れて大阪から北陸方面へ向かう特急「雷鳥」に飛び乗りました。
>当然のことながら、お盆で列車は通路まで混み合い、満員状態。
>急なことで席を予約しているわけもなく、旅行鞄を片手に娘の手を繋いで立つことに。
>すると、暑さと満席という最悪の環境で、娘がぐずり始めてしまったのです。
>皆さんにご迷惑にならないよう娘をだっこし、片手はつり輪。苦しい体勢になりました。

35年前… 485系か
で、車内につり輪?????

設定の造り込みが甘い
お涙頂戴のネタ話はきっちりやらんとフルボッコになるから気をつけよう