>529
>VLS納入の遅れは米の生産遅れが直撃した結果だけですがな

ならば、VLS装備で現状の新FMMに文句はないという私を執拗に叩き続ける理由はなんですかな。
私はVLSの欠如とソナー能力不足を問題にしてましたが、今回の新FMMには満足していると何度か書いております。
しかし貴官をそこを無視し旧FMMの「能力不足」と非難した点を使用に叩こうとしてます。
これは自衛隊を非難した=悪という単純な正義感を疑わざる得ません。

>性能云々に関してもS400を過大評価してF22で対抗できない
貴官はいまだに、防空コンプレックスを理解せず、SAM単体の性能のみを論じるのですね。

問題はSAMの性能ではなく、現在のロシア軍がその防空が広範囲にわたるが故に、
本来の教義にあち防空コンプレックスの構築に失敗しているという現実を理解せず
単純にS400の能力不足が原因と決めつけています。
(そもそも全高度、全種類、全領域を単体で迎撃可能なSAMは東側にも西側にも存在しない)

その考えだと、万が一防空コンプレックスに組まれた地域に対するリスクを認識できないでしょう。
貴官のような民意に推され、無謀な攻撃をウクライナが実行しない事を祈ります。

(正しくリスクを理解し、それでもあえて行うなら良いのです。しかしリスクを理解ぜず実行を提言するのは利敵行為に他ならない)