>660
>即応機動連隊って何で機動戦闘車中隊が2個なんですかね?

一番の理由はお金。
そもそもお金があれば直轄戦車隊を残したまま、偵察隊を偵察戦闘大隊に出来たのに…
さて運用面から見ても部隊の分割使用は必要なので最低限2Coは必要かと。

例:1線に出す戦闘団に最低限MCVを付ける。
 A戦闘団に1Co、B戦闘団に1Co、C戦闘団は予備なのでMCVなし
(本当は3Co欲しいが予算がない。まあAかBの戦闘団には1pt欠でCに廻すという手もありますが)

例:師団/旅団の他連隊に直射支援として、MCV1Coを派遣する
 直轄戦車大隊/隊が無くなったから駆り出される可能性は非常に高い
(即応連隊に1Co残れば、各中隊にMCV1Pt廻せる)

多分、こんなところかと(予算がない以外は、あくまでも推測)