究極の「お前が言うな」

泉房穂氏 都知事選を前に『公約』に私見「選挙の時だけ、思いつきで…」「許すべきではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/789131519f143d420e3d1b75c3bccef86c9e3e30
「『公約』とは『市民との約束』だ」と改めて自身の考えを明確にしながら「『公約』については、それらを実現すべく全力を尽くすべきで、実現できなかった場合には、その経緯や理由を市民にしっかりと説明すべきだと思う」と指摘する。

 さらに「選挙の時だけ、思いつきでテキトー≠ネことを言うようなことを許すべきではない」と実現の見通しがない公約を得票のために掲げる候補者たちを痛烈批判した。