>>129
相手がゲリラ系の場合は容易に発見できて容易に空爆で破壊できるような軍事目標はすぐなくなる。現在進行形のイエメン、大昔の北ベトナム、昔のアフガニスタン、戦争後のイラク。

イエメンのケースでは先週商船3隻がフーシに攻撃されうち2隻が沈みそうな状態らしく、それに対する報復として米英が空爆してレーダーサイト6ー7か所を破壊したと発表したがその翌日にはフーシは商船2隻および米フリゲート1隻を攻撃、ただし被弾なし。

昨晩も米英軍は4サイトを攻撃してフーシのレーダを破壊とかだが、フーシは今晩またミサイルを打ち上げるだろうな。

しかし、昨年10月以後MQ-9を6機も撃墜するわ弾道ミサイルを商船にあてるわ、フーシはヒズボラどころかイランの師匠になれそーま勢いだな。