>>370

佐藤氏は、ロールスロイスとの共同研究は
「発電や熱エネルギー管理などの能力を証明することを目的としている」
と語ったと、最初に書いてるだろ。

>佐藤篤 IHI航空・宇宙・防衛領域副事業領域長 on Janes)
>共同実証エンジンプロジェクトと名付けられたこの共同プログラムは、
>GCAP戦闘機用に十分にコンパクトなエンジンで、
>発電や熱エネルギー管理などの能力を証明することを目的としている、と佐藤氏は語った。

ここを根拠にするかぎり、共同研究におけるロールスロイスの役割は、
発電と熱管理だけやん。それですら、その後の動きがないから文句言われてるんやぞ。

ミーティアの共同研究のときも、「国産ミサイルの方が性能が良くて低コスト」
というのが結論だったくらいだから、イギリスの技術が疑われてるんやで。