🇷🇺🇺🇦 アレクサンドロ・カリノヴォ方面:ロシア軍がドルジバとキロヴォで勝利
2024年8月5日午後7時時点の状況

アレクサンドロ・カリノヴォ方面では、ロシア軍がジェルジンスク郊外の敵の防衛線を急速に突破しています。突撃部隊は北側の側面で成功を収めており、すでに放棄された北鉱山の坑道付近に到達しています。

▪ドルジバでは、ロシア軍が民間セクターを前進し、地下に隠れている敵歩兵を追い出しています。前線部隊はコスモナフトフ通りに到達し、敵の防御を突破し続けています。ロシアの無人機が敵の兵站を攻撃し、AFU部隊の戦闘能力に影響を与えています。

▪キロヴォでは、ロシア軍部隊が防衛線を突破し、カリノヴァ通りとツェントラルナ通りに到達した。この通りでは、AFU守備隊の大部分の補給が行われていた。北鉱山の領土にある補給所は現在、ロシアの支配下にある。

❗敵司令部は装甲車両に支援された特殊部隊を配備したが、そのような部隊の1つがシュコルナヤ通りで壊滅した。

▪ノヴホロツケ地域では、ロシア軍が南東郊外の「ポケット」から敵を押し出している。左翼では、ロシア軍が攻撃を成功させ、支配地域を拡大している。

🔻激しい抵抗にもかかわらず、AFU司令部は状況を安定させることに失敗している。ロシアの突撃部隊は敵の要塞地域を側面から攻撃し、孤立させている。

おそらく、この集落の東側にある 2 つの廃棄物山は、まもなくロシアの管理下に入り、ジェルジンスクへの道が開かれるでしょう。

追加情報がある場合は、フィードバック ボット @rybar_feedback_bot に書き込んでください。
高解像度の地図
<a href="https://rybar.
https://i.imgur.com/ox7aZLK.jpeg