でも、その結果が世界中でのアメリカのプレゼンス低下に直結してる。
二方面作戦ができなくなって、アフガンの撤退、一時はイラクからの撤退まで言い出す始末。
アフリカは散々アメリカが荒しまくって破綻国家を続出させてたのに、それがいつの間にやら中国の手で立て直されて中国の勢力範囲に取り込まれてる。
イエメンでは高価な兵器が全く無意味で、アメリカが支援した政権があっという間に駆逐されるし。
それもこれもアメリカが実情に比べて途方もなく無意味に高い兵器を作り続けたから。
もう、コスパが悪すぎてアメリカの言いなりに金を出す日本か、その代わりにタダで手に入れられるイスラエルぐらいしか買ってくれない。
エジプトやサウジでさえロシアや中国の武器を買い出す始末。
【MBT】各国の主力戦車について語り合う集い20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
506名無し三等兵
2024/09/01(日) 11:14:09.94ID:K+sUm6Ok■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
