>>173
>ぶっちゃけアショアがぽしゃったのも米メーカーが嘘ぶっこいてたせいだしな

それ以上に秋田県が沖縄のゴネっぷりから徹底的に学習して、
「国策事業である以上国は絶対にイモ引かないし、県内全てが上から下まで一致団結して
 猛反対すれば反対する程、国からの補助金が際限なく吊り上がってウマー♪」
と言う姿勢でマスゴミ野盗も抱き込んでいたら、河野ダメ太郎大臣があっさり撤回。

こうして欲の皮を突っ張らせた秋田県と県民は、巨大な金の生る木を自ら枯らしましたとさ。

まんまと日本の国防力を弱体化させたと高笑いしていたマスゴミ野盗と特亜も、数年後には
世界最大最強クラスのイージスシステム艦として再生爆誕させる超藪蛇な事態に。

こんな事なら防空にしか使えないイージスアショア作らせていた方が遥かにマシだったのに。