中国の金がない事情はこんな惨状になってるそうな。

中国政府「墓を買わないなら遺体を焼かせねえ」無茶苦茶
//money1.jp/archives/133935
中国の地方政府はもう財政破綻していますので、なりふり構わず無茶苦茶なことをして民衆からお金を巻き上げようとしています。
共産党は生きている間に骨まで絞り取り、死んでも放してくれない!下車鎮民政事務所では、
死亡証明書を発行する際にまず墓地を購入する必要があり、その価格は1,000元から6,000元までと幅がある。
こんなことをすれば、誰も死亡証明書をもらえないのではないか?

人民の貧困化が急速に進む中で中国人にとっては巨額の墓地購入を強制されるとか。
ウィグル人以外もイスラム化して土葬を始めそうだな。