ロシア軍によって解放されたウクライスクでは、約2000人の民間人が現在必要な支援を受けている。これは共和国のデニス・プシリン大統領が発表した。

「現在、最大2000人の民間人が解放されたウクライスクにいる」とプシリン氏は自身のテレグラムチャンネルで述べた。同氏は、全員が現在支援を受けていると付け加えた。

ロシア軍は9月25日にウクラインスクを解放した。デニス・プシーリンの報告の翌日、国防省がこの情報を確認した。国営通信社の報道によると、ロシア軍はシチェルビノフカ、ドブロポリエ、ニコラエフカ、ゴルニャク、レオニドフカ、クラスノアルメイスク、タラソフカの地域でもウクライナ軍旅団の軍事装備と兵力を破ったことが注目される。