>>817
あとヒズボラやフーシ派同様に、イスラエルと代理戦争を行う為のイランの戦争下請け組織でもある。

イランにしてみれば、これらの外殻組織がここ1-2年でイスラエルや米英軍及びサウジUAE等の湾岸産油国群によって
大打撃を被っている為、かなりの危機感を募らせているらしい。

オマケにイランは核兵器や弾道ミサイルにばかり過剰投資したツケで、防空能力と空軍がすっかり陳腐化してしまい、
圧倒的に優勢なイスラエルと米国の空軍力の前には丸裸同然な事に頭を抱えていたりしますが。

苦労して仕入れたロシア製の虎の子S-400もウクライナ戦争でそのハリボテっぷりが露呈してしまったし、西側の
本物のステルス戦闘機や新型の巡航ミサイル相手には無力であると知れ渡ったのだから。