「供託金廃止」訴え、過去に原発反対も 逮捕された容疑者の父が語る (朝日 10/19)

東京都千代田区永田町で19日早朝、男が自民党本部に火炎瓶のようなものを投げつけ、首相官邸前に設けられた
車両進入阻止柵に突っ込んだ事件。
警視庁に逮捕された臼田敦伸容疑者(49)=埼玉県川口市=の父親(79)が朝日新聞の取材に応じた。

・自民党本部に火炎瓶か 首相官邸前に車突っ込む 逮捕の49歳は黙秘

父親によると、臼田容疑者は川口市内の一軒家で父親と2人で暮らしていた
。同県川越市内の高校を卒業後、長距離トラックの運転手やウェブデザイナーとしてホームページを制作するなどしていた。
独学で法律の勉強もし、行政書士の資格も持っているという。(以下有料記事)
----------------------------------------------------
あの犯人は歯科医の父親と同居していたのか。

思ったほどニートじゃないが、これだけやらかすと執行猶予なしの実刑で懲役数年は喰らうだろうし、出所後も死ぬまで
公安の監視付きだろうな。